FC2ブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉大好き!旅館ランキング!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

熱海 駅前温泉浴場

2008.01.07(21:16) 173

熱海ってとこは凄いところだね。

イメージ的には場末の香港というか、しけたモナコと言うか、ぼっこなコートダジュールというか複雑な街だわね。

コンクリートに固められた要塞のような旅館軍と、急な崖に張り付いた家々が不思議な世界を形成している。
まるでおんせんワンダーランドである。


しかし温泉旅館は林立しているのだが、温泉街を形成している風にも見えない。
大規模旅館が自分の旅館内で客を取り込んでしまい、外へ出させないようにしているからだ。

野沢温泉のような分業制、いわゆる、お土産屋・スナック・カラオケ・ストリップなどが入り混じって客を回遊させることこそが温泉街の醍醐味であるワケなのにそれが無い。街の規模が大きすぎるのも要因の一つだろう。






もうひとつ熱海の特徴として、地元の人が入る共同風呂がほとんど無いんだよ。びっくりだぜ。



人に聞いたりして探してみたが、なかなかないんだなこれが。




熱海七湯ってのがあると聞いたので行ってみるとビックリ!

ナントこの温泉 全て温泉跡地なんだ。
元・温泉場なのであって、今は実際に入ることは出来ないんだ。

なおかつ、間欠泉なんかタイマーでポンプアップして見せていると言うじゃないか。

バカらしくて涙が出るぜ。



これが熱海の現実なんだな。

お湯でもってもてなそうとするコンセプトを持ってないんだ。この街は。








やっとの思いでそれらしい共同風呂を2箇所探し出した。




先ずは熱海駅に近い「駅前温泉浴場」である。


場所は駅前ロータリーを出て最初の三叉路を右折するとすぐ右手に現れる。
熱海駅前振興会館内にある。


残念ながらクローズだった。
しかし、地元民のための温泉というよりも、旅行者相手の風である。



湯質その他のデーターはまるで採取できなかった。片手落ちであった。残念!
スポンサーサイト

温泉大好き!旅館ランキング!



<<熱海 渚浴場 | ホームへ | 湯多利の里 伊那華>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wendylandy.blog94.fc2.com/tb.php/173-8c2b1e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。