FC2ブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉大好き!旅館ランキング!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

湯多利の里 伊那華

2008.01.06(22:20) 174

長野県 昼神温泉 「湯多利の里 伊那華」
                                               2007年12月30日
ROKO
今日は12月30日です。
大掃除もとりあえず終わったし、後はちょっとのんびりしようっと。
と思いながらネットでいつものように温泉ページをさまよっていると、

あらっ?! 今日の夜でも空いてるところがあるじゃない。
えーっ? 露天風呂つきの部屋でこの値段? 安いじゃん!


となりまして、急にここ昼神温泉へとやって来てしまいました。

名古屋から1時間ちょいと最も近い温泉です。
ところが中津川を越えると雪が降ってきました。
恵那山トンネル付近ではかなり積もっていますよぉ。
急に寒さがやってきたようですぅ。

SAM
昼神温泉 「湯多利の里 伊那華」は
中日ドラゴンズが毎年納会をする旅館として有名だ。
廊下に今までの納会写真や選手のサインやドラゴンズグッズがいっぱい飾ってある。
ドラゴンズファンにはたまらない旅館である。




玄関前に車をつけたかったが玄関が奥まっていてどこか分からない建物だ。
遠くの駐車場に車を止めても誰も出てこない。
荷物を運んでくれるよう頼まないと運んでくれないみたいだ。
それでも台車を持ってきてくれて運んでくれた。
この時期はスキー客がほとんどで、そんな体制になっているようだぜ。

部 屋

部屋は「御嶽」の間である。
露天風呂つきの部屋で、この旅館では一番の部屋のようだな。


8畳の本間に6畳の次の間がつく。
そしてベランダには源泉掛け流しの美濃焼き(?)の露天風呂が設置されている。
ただ景色は良くない。
周りから見られてしまうのか、高い目隠しが雪景色を邪魔をしている。

湯に関しては、加温はあるが加水、消毒ナシの掛け流しとのこと。
しかし、確かにぬるぬるのいい湯ではあるが、昼神特有のあの湯ではない。
やっぱり薄いのだ。


スポンサーサイト

温泉大好き!旅館ランキング!



<<熱海 駅前温泉浴場 | ホームへ | 三養荘3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wendylandy.blog94.fc2.com/tb.php/174-29668dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。