FC2ブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉大好き!旅館ランキング!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第3湯 伊豆長岡温泉 「湯らっくすのゆ」

2007.12.26(17:48) 178

一人温泉マラソン 伊豆長岡 編

第3湯 伊豆長岡温泉 「湯らっくすのゆ」

さてと 次は「湯らっくすの湯」だとさ。

以前はここに伊豆長岡の北共同湯があったとのこと。
ずいぶん前に閉鎖され、この風呂ができたと言うわけだ。
湯らっくす公園を目印に道を中に入るとと公民館があり、その対面にある。
広い駐車場も完備され、バリアフリーのスロープなども作られている。
さすが公共施設。



玄関を入ると入浴チケットの自動販売機が見える。


紺色の男湯の暖簾をくぐって脱衣所へはいってビックリ。
背中にもんもん(別名:カラーペイント)がはいった御仁が、中央に仁王立ちでござラッセル。
目を合わせないよう静かに服を脱ぎ、そっと浴場へと進む。


わりと新しいタイル張り浴槽で「超熱い」湯が満たされている。
3-4人が入ったら満員の小ぶりの浴槽である。
一気に肩まで浸かる。
うーーーん!思わずうめき声が漏れる。きもっちえぇー



サッシの外の縁側には縁台が置いてあり、あつ湯で火照った体をクールダウンすることができる。
ただし外からは丸見えか・・



源泉が掛け流されているようだが、
加水加温消毒アリである。


金300円なり。

湯質はあやめ湯に比べると熱いが「薄い」。

ちょっぴり残念!。






伊豆長岡一人温泉マラソンはこれにて終了。

ビッグ温泉街の割に共同湯が少ないここ長岡でした。



マラソンと言うより800走程度でしたね・・・
スポンサーサイト

温泉大好き!旅館ランキング!



<<三養荘1 | ホームへ | 第2湯 伊豆長岡温泉 「あやめ湯」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wendylandy.blog94.fc2.com/tb.php/178-f29c1aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。