FC2ブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉大好き!旅館ランキング!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

平湯温泉「深山桜庵」

2007.09.23(03:46) 244

岐阜県平湯温泉「深山桜庵」
                                                  2007年7月7日



SAM
奥飛騨温泉郷の入り口、平湯温泉に昨年グランドオープンした「深山桜庵」へ行ってみた。
以前から、表を通りすぎながら気になっていた旅館だ。





ROKO
平湯にしては巨大旅館が出来たわね。
伊豆高原の「キラの里」と同じ会社が運営してるみたい。
あちこちに違ったタイプの宿泊棟を配置したりして村と言うかコミュニティを形成させようとしているのね。
新しいタイプの旅館形式かもしれないけど、
なんか旅館のファミレス化を感じるわね。





SAM
ロビーは木を大胆に使用した寄木造なんだけど、移築や古材利用でなく、全く新しい木での造ってあるようだ。

この日のチェックインなんかチョー混みでたいへん!。仲居さんより男衆が目立つ。
しかし規模の割りに人が少ないのか。そのため、部屋への案内もない。
サービスが行き届いていないぞ。

キラの里では車で部屋まで送ってくれたのに。

我々の宿泊するゾーン「姫子松」まではけっこう遠いんだ。
エレベーターをくだり、砂利道を下がりしばらく行かないとたどり着かない。
案内なしに地図を頼りに進むのは年配者は苦労するだろう。

ましてバリヤーフリーじゃないのでぜったい無理だわ。





部屋の感じ、とくにベッドは「キラの里」と一緒だ。
寝心地は良いし、枕も良質である。
 
でも、あっちのほうが備品が充実してたかな。




しかし、風呂はこっちの勝ちだ。まず湯がいい。
そして湯量が多い。
そしてかけ流しだ。
そしてマイ露天風呂ときている。






食事は本館2階の食事どころへ

















ここの食事処は個室じゃなく、大きなフロアーの食堂である。
雑然としている。

で、やはりここも人が足りない。

最初から言いわけで始まる。

「今日は混んでますから、料理の出るのが遅くなります」とか・・・

   いきなり それはないわー 出鼻をくじかれる。

言い訳しながら早く出てくればかっこいいのに
ホントにめちゃくちゃ遅い。 だめだ こりゃ!
給仕するのにそんなに時間を要する献立もないのに・・


飛騨牛は定番で必要だけど、スッポン鍋はどうかなー

コンセプトがしっかりしてないと言うか、ベクトルが違う方を向いているのか
料理に関してははいまいちだ。
スポンサーサイト

温泉大好き!旅館ランキング!



<<第1湯 福岡県 二日市温泉「博多湯」 | ホームへ | 新穂高温泉「雪紫」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wendylandy.blog94.fc2.com/tb.php/244-a3113e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。