FC2ブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉大好き!旅館ランキング!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

熊本~大分 その1 内牧温泉内牧荘

2007.03.21(19:56) 255


温泉マラソン ◆ 熊本~大分 その1 内牧温泉 内牧荘

先ず第1湯目として熊本市内を抜け、阿蘇山の外輪に進むちょっと手前に広がる内牧温泉へ行ってみた。広範囲に旅館が散らばっていて、どこにしようかなと迷った挙句、内牧温泉だから内牧荘だろうと、適当にこじつけここに決めた。

<ウィキペディア(Wikipedia)によると
内牧温泉は同温泉郷の中では桁違いに宿泊施設の数が多いが、非常に広範な範囲に亘って分散しているため、温泉街を形成していない。ロケーションは阿蘇外輪山のハイライトである大観峰から南下したカルデラ内で、田園地帯が広がっている。この田園地帯の中に約80の源泉と30近い宿泊施設が散らばっている。施設は様々で、文豪が愛した和風旅館から大型スパリゾートホテル、家族旅行向けの中小旅館から民宿まであらゆるニーズに対応している。
共同浴場も11軒と非常に多く、地元の人たちも盛んに利用している。


こじんまりとした露天風呂と内湯でトロン配合の天然温泉とのこと。このトロン温泉というのがよく分からないが、効能がものすごい。ありとあらゆるものに効くみたいだ。その中で気になったものに「さめ肌」「夜尿症」がある??。メンバーの中には「痛風」の文字に激しく反応を示しているものもいた。

スポンサーサイト

温泉大好き!旅館ランキング!



<<熊本~大分 その2 山川温泉山林閣 | ホームへ | 熊本~大分 その0 出発 いざ熊本へ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wendylandy.blog94.fc2.com/tb.php/255-d1279421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。