FC2ブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉大好き!旅館ランキング!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ザ・リッツ・カールトン東京

2008.04.03(08:05) 47

東京での宿泊はミッドタウンビルの45階にあるザ・リッツ・カールトンです。


中央のアトリウムから行こうとすると、かなり細い廊下をずいぶん行かないとたどり着きません。わざと迷路のようにしてあるのかなとも思ってしまいます。
宿泊や食事以外の見物だけの人が入り込んでしまわないようにしてあるのでは・・

とにかく迷いながら45階行きのエレベーターを見つけロビー階へやって来ました。


さすがに重厚できらびやかです。
至る所に巨大なフラワーアレンジメントがおいてあり華やかさを演出しています。

部屋は47階のデラックスダブル。


充分な大きさのベットを中心に窓際に一人掛けのソファーが2個。ベットの手前にデスクが配置されている。


テレビは大型薄型ですっきりしている。でかいブラウン管テレビがはいった威圧感のある大きなボックスがないので嬉しい。
お茶のセットも充実している。


洗面、バス、シャワーブース、トイレが一体のコーナーになっている。


美味く配置されている。
シャワーアメニティーはブルガリ。
引き出しに綺麗に収まっている歯ブラシ等洗面アメニティーはホテルオリジナルである。



バスジェルもあるが、粉末の入浴剤もおいてある。
バスタオルがディスプレイされて置いてあるのには笑ってしまう。



さすがに新しく豪華で快適でした。
ダブルベッドは苦手なんですが結構広くぐっすり眠れました。




でも、リッツカールトン大阪のようなクラシック調の設えがかもし出す重厚さや異空間にさまよい混んだような感覚はありません。

いわゆる良いんだけれども、普通の中でよい。なんですね。(へんな言い回しですが)
スポンサーサイト

温泉大好き!旅館ランキング!



<<日帰     酸ヶ湯温泉 「千人風呂」 | ホームへ | 里湯昔話 雄山荘  (雄琴温泉)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wendylandy.blog94.fc2.com/tb.php/47-f53ad6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。